2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MITに到着しました。

こんにちは。yok(全角)です。 時差ボケに苦しんでおります... MITに到着して、一晩明けたのでここまでの道のりをまとめておこうと思います。トラブル続きだったので心身共にとても疲れました。 朝日に照らされる雲が綺麗でした。 飛行機がない 当初の予…

出発します。

こんにちは。yok(全角)です。 とうとうこの日が来てしまいました。出発です。 出発ロビーで記事書いていますが、なかなか渡航自体信じられない気持ちです。未だにドッキリだと思っている節があるので…(笑)絶対どこかで担当の先生がプラカードをもって待…

How to J1ビザ申請

こんにちは。yok(全角)です。 今回は、J1ビザ申請について書いていこうと思います。アメリカへ交換留学するのなら必要なJ1ビザですが、申請するまでが一苦労でした。自力でやる方、頑張りましょう! まずはじめに さて、J1ビザ申請のためにまずチェック…

TOEFL iBTを受けた話②

こんにちは。yok(全角)です。 最近暑いです。セミがミンミン鳴いてる声で目が覚めるようになりました。気づけば八月です。夏です。 さて、今回は前回の記事、「TOEFL iBTを受けた話①」の続きを書いていきたいと思います。 yokgogoabroad.hatenablog.com …