TOTEMO SAMUI

寒いです。

久しぶりに風が肌に当たって「痛い」と感じました。ブーツと手袋を買ったので、冬装備が整いました。これで越冬できる…!

どうも、yokです。

 

スノーボード

今週末はサンクスギビングの連休ということで、日帰りでゲレンデに行きました。ボストンからCommuter trailに乗って一時間ちょっとのWachusetts駅付近にゲレンデがあります。Wachusetts mountainというゲレンデで、スノーボードをしに行きました。スキーウェアのレンタルがなかったので、急遽現地調達することに。ジャケットはユニクロさんを信じて普段使いの冬用コート。ズボンはさすがにどうしようもなかったので、買いました。残念ながら私はジーバンで滑れるほど上手くないので…

f:id:yokgogoabroad:20191201090215j:plain

Wachusetts mountain

ゲレンデはところどころ地面が見えている感じ。シーズン初めだからしょうがないか…雪も基本的に人工雪っぽかったです。たま~に氷が顔を出していている場所が斜面にあって、そこでつく尻餅の痛いこと痛いこと。決してベストなコンディションではなかったですが、一年ぶりのスノーボードは楽しかったです。最初は勘を取り戻しつつおっかなびっくり滑ってましたが、後半はすいすいでした。エッジで雪を切る爽快感たるや。また行きたい…

さて、びっくりしたことが二つ。一つ目は、ゲレンデにいる人たちが上手すぎること。ゲレンデのスノーボーダー、めちゃくちゃジャンプするし、ぐるぐる回るし、スピードあほほど出すし。目につく人基本上手い。私みたいに斜面に向かって頭からダイブするような人はまずいない。ひぇ~。スキーヤーも上手い。あれ?スキーって後ろ向きで滑るものだっけ?いや、その減速の仕方は知らんわ…みたいな人達がごろごろいる。ちびっこもスピードめっちゃ出すし。すげぇ。経験値が違うってこういうことなんだなと。雪国育ちだったらまた違ったかな?

f:id:yokgogoabroad:20191201090227j:plain

真っ白になるころにまた来たい

二つ目、ブラジャーの木があったこと。リフトに乗ってると、枝に生ってるブラジャーが。「おぉ~これがうわさに聞くブラジャーの木か」。実在するとは知らなかったですね。どうやら今年は豊作らしく、目に見えるサイズのブラジャーがいくつもなっていました。え?何の話かわからないって?いや、ブラジャーの木ですよ、ブラジャーの木。冬になって葉が落ちるとブラジャーが生る伝説の木。流石アメリカ、摩訶不思議アドベンチャー。不思議なことに、リフトから数メートルの場所にしかブラジャーが生らない性質があるっぽいですね。まるでリフトから投げかけたみたい…いやそんなまさか。

f:id:yokgogoabroad:20191201090236j:plain

薪が売ってた!

お散歩in Quincy market

また別の日、Quincy marketにでかいクリスマスツリーがあるということで、観に行きました。ボストンに行くのは案外久しぶり。街はすっかりクリスマスモードになっており、遠くの方からクリスマスソングが聞こえるようになっていました。

f:id:yokgogoabroad:20191201091122j:plain

街の飾りつけ

ボストンコモンにふらっと寄ってみたら、夏はプールだったところがアイスリンクに!屋外アイスリンク、初めて見ました。こっちにいる間に一回は行きたいですね。ちなみにこの場所、Frog pondという名前がついていて、リンクのそばにはカエルの銅像があります。

f:id:yokgogoabroad:20191201091128j:plain

Frog pond スケートリンク

f:id:yokgogoabroad:20191201091048j:plain

カエルの銅像

ボストンコモンからQuincy marketへ。

市場はすっかりクリスマスカラー。イルミネーションやらクリスマスソングやら。日本のクリスマスとはまた違った雰囲気がありました。

f:id:yokgogoabroad:20191201091101j:plain

イルミネーション。一番奥にあるのがツリー。でかい

お店は色々あったのですが、今回はChrismas in Bostonというクリスマスグッズのお店に行きました。オーナメントから、サンタ人形、スノードームまで、クリスマスグッズといって想像できうるものが全部ありました。ちっさいころに夢中になった「ミッケ!」を思い出しました。まんまあの世界観。

f:id:yokgogoabroad:20191201091108j:plain

Chrismas in Boston ぶれてる。ごめんなさい。

f:id:yokgogoabroad:20191201092936j:plain

クリスマス一色の店内。ミッケを思い出した。

f:id:yokgogoabroad:20191201091116j:plain

サンタinショーケース

しかし時間が経つのがはやい。気が付いたらもう12月。留学も残すところあと2か月になりました。この先もあっという間だろうな…と思いつつ課題をやっています。あと少し、頑張ります。

f:id:yokgogoabroad:20191201091054j:plain

FALLOUT SHELTER!!! 初めて見た!!!

 

それでは、また来週。

 

yok